本文へスキップ

○○町の○○○科クリニック。薬学検定試験(在宅受験型)


<在宅受験型の受験資格>
  



受験資格(受験制限)は特にありません。どなたでも受験することができます。

ただ、年2回実施している団体受験試験での解答は5択式(5肢選択式・マークシート)ですが、在宅受験での解答の多くは記述式です。記述式が苦手な方は、不向きかも知れません。



また、受験申込み(出願)はパソコン(PC)やスマホを使ってオンライン(インターネット)での受験申込みとなりますので、パソコン(PC)やスマホをお持ちで、基本的な操作ができる必要があります。
※在宅受験のお申込み(出願・受験料納付)は特約書店などインターネット以外からはできません。


<在宅受験型の受験スタイル>

ご自宅で受験できる“在宅(自宅)受験スタイル”となります。




在宅受験型での解答の多くは記述式(手書きに限る。ワープロは不可)です。

解答(答案)用紙の提出までの流れ




在宅受験型では、お持ちのテキストや参考書、問題集あるいはインターネット(WEBページ)など、いかなる書籍やテキスト、その他の媒体をご覧になって解答を進めて頂いて結構です。ただし、必ず受験者お一人で(自力で)記述解答を進めてください。



※ 他人・第三者が解答用紙に書き込むことはできません。お一人(自力)で解答することをお約束する「誓約書」を解答用紙と一緒に提出して頂きます。
(※誓約書は、試験資材と一緒にご自宅に郵送致します)

※ お申込み月の末日までに解答(答案)用紙をポストに投函して下さい。月末日までにポストに投函した形跡がない場合は自動的に失格・不合格となりますので、ご注意下さい。